事業アイデア・組織管理の壁打ち支援
停滞している事業開発を推進させたい
課題があるけど社内で解決できていない
システム開発の案件を誰かに聞いてもらいたい
まずは誰かに悩みを聞いてもらいたい
そんなあなたへ
残り枠 3つ
壁打ちのメリット
壁打ちは、
聞き手として
単純に話を聞くだけの方法
(下記記載のその1) と
話を聞きながら聞き手の視点から質問を投げかけて整理する方法
(下記記載のその2) があります。
本サービスでは、どちらもバランス良く使いながら話し手のアイデアの整理や悩みの解決に繋げます。
その
考えていることをアウトプットすることで情報を整理できる
自分自身が持っているアイデアや悩みを誰かに伝えたいと思ったときに、自然とアイデアや考えを整理します。
実際に直接話しているうちに自身の考えも整理されていくケースも多いです。
話していくうちに「あ、解決しました!」ということもよくあります。
その
聞き手の客観的な視点から情報を整理できる
聞き手として情報を整理できるように対話します。
アイデアであれば、そのアイデアについて質疑応答を繰り返しながら情報を整理していきます。
悩みであれば、一緒に話しながら原因や解決策を一緒に整理します。
対話していくうちに、
「あ、そういう発想もあるんだ」という閃き、「悩みすぎて迷走していたけど、意外とシンプルに考えた方が良いんだね」という気づきを得る機会ができます。